PROFILEC・JUNJIに100の質問



またまたお付き合いありがとうございます・・

ホームページを持った人ならやってみたい100の質問です。

これは、「兄さんへの100の質問」です。答えてみます。




1. 名前(注:ハンドルネーム)と生年月日、出身地を教えてください。

JUNJI。モントリオール五輪の年のハロウィン生まれ・大阪です。


2. 血液型、星座はなんですか?

B型・さそり座です。


3. 身長・体重・靴のサイズはいくつですか?

身長は174センチ。体重は季節により変動。50〜57キロくらい。靴も25〜27センチ。


4. 家族構成を教えてください?

父と母。


5. 自分の長所と短所を教えてください?

長所→気が長い。短所→心配性


6. 座右の銘はなんですか?

人には優しく、自分に厳しく。


7. 好きな単語はなんですか?

GOODのつく単語。GOOD LUCK!とかGOOG JOB!とか


8. 自分を動物に例えるとなんですか?

なんやろう・・わからないです。


9. 趣味はなんですか?

電車に乗ること。野球をみること。カラオケ。競艇。


10. 特技・資格があったら教えてください

漢字検定2級、校正、他3級多々あり。


11. パソコンの使用機種はなんですか?

シャープのMEBIUSでいいのかな?


12. よく使うパソコンソフトはなんですか?

全然使わないです。強いて言うならタイピングソフト。


13. インターネットを始めたきっかけはなんでしょう?

色々な情報を見たかったから。


14. パソコンは習いましたか?それとも独学?

使い方自体は専門学校の時に習ったけど、独学に近いです。


15. よく利用するおすすめサイトはありますか?(検索サイトや便利なサイトなど)

Wikipediaですね。さまざまなことを調べれるから。


16. HPが大きくなって影響力が出るサイトになったらどうしたいですか?

う〜ん、お友達を増やしたいかな。


17. 好きなテレビ番組はありますか?

名探偵コナン!あとクイズ番組とニュース。


18. あなたがもっとも最悪だと思う他人の行動はどんなことですか?

電車の優先座席付近で平気で携帯で喋っている人。


19. 口癖はありますか?

了解。あれれ〜? ありゃりゃ。


20. 人に言われてはじめて気がついたことはありますか?

お箸の持ち方おかしいでっていわれてショックでした。


21. やめられない♪ 止まらない♪ ことはありますか?

インターネットかな〜。


22. これから一生一つのモノしか食べちゃだめだとしたら何を選びますか?

しょうが焼き定食(笑)


23. ダイエットをしたことがありますか?

ないです。これ以上減らしたら大変だ。


24. 好きなものと嫌いなもの、どっちから先に食べますか?

嫌いなものは食べない。どうしてもの時は一緒に食べる。

その理由も、教えて下さい

嫌なものを無理して食べたくない・・


25. 買い物には誰と行くことが多いですか?

父と。それか一人。


26. 洋服はどこで買うことが多いですか?

ユニクロ。あとはイオン・イズミヤとかスーパーで。


27. 買ったけど、失敗したなーという、服はどうしますか?

とりあえず置いとく。あるいは誰かにあげる。


28. 買い物で重視することは何ですか?

やっぱり値段。


29. 貴方の使ってる携帯はなんですか?(Docomo、au、vodafone等)

ボーダフォン。


30. 子どもの頃あこがれたヒーローは誰ですか?

ヤッターマンと怪物くん。(ホントにあこがれてたのか?)


31. 1度はなりたい憧れの職業はなんですか?

電車の運転手&車掌さん。あと、スポーツの実況アナウンサー。


32. テレビに出たことはありますか?

お正月のニュースで映ったことはある。(郵便配達で)


33. 貴方が会ったことのある有名人を教えてください。

越前屋俵太


34. 誰か(有名人)に似てるって言われますか?それは誰ですか?

ボクシングの井岡さんに似てるってずっと言われてる


35. 何マニアですか?

鉄道なのかな・・マニアまではいかないと思うけど。


36.「かつら」についてどう思いますか?

えっ?なんですか?いきなり・・


37. 理想の女性(恋人)像を思う存分語ってください。

家庭的でいつも一緒にいてくれる人。お互いにいつでも相手のことを考え・・

かなり妄想入ってます。(汗)


38. カラオケの18番はなんですか?

SMAPのらいおんハート


39. どうしてもこだわってしまうことはありますか?

エスカレーターは止まらずに歩く。


40. 思わずドキッとしてしまう女性の仕草はなんですか?

仕草じゃないけどキャミソール姿。あと肩紐がずれてて直す仕草とか。


41. 「この女、むかつく!」と思う女ってどんな女性?

やっぱりマナーを守らない人。


42.あなたにとっての「いい男」とは?.

紳士的な人。


43. あなたのいいところを3つ教えてください

たまに嫌われる要素にもなるけど、気を使う。どこに行くにも下調べは完璧にする。やばっ、あと思い浮かばへん。


44. 今注目の女性(タレント、モデル、友達、誰でも可)は誰ですか?理由も教えてください。

スパークリングポイント。愛内里菜さんと三枝夕夏さんの100もの扉のコーラスしてるけど、どど〜んと売れてきて欲しい。


45. どんなタイプの男が嫌いですか?身近にいますか?

何度もいいますが、マナー意識のない人。電車に乗っていると男女かかわらず絶対いる。


46. タバコは吸いますか? 吸う方は始めたきっかけも教えてください。

吸います。父が吸っていてかっこよかったから。


47. お酒は飲みますか? 飲む方は何が好きですか?

飲めません。あえて飲むならビールかカルピスサワーとか。


48. 生まれ変わっても男でいたいですか?

別にどっちでもいい。


49. 1日女に変身できるとします。誰に変身して(有名人とか)どう過ごしますか?

三枝夕夏さん。あの声で歌をうたいまくりたい。


50. 男に生まれてよかったと思うときはどんな時ですか?

女性と恋愛しているとき。


51. 逆に男生まれてヤだなーって思うときはどんな時ですか?

「あんたは男なんやから」って子供のとき親にしかられたとき。


52. 自分ってかわいいなぁ〜 ってしみじみ 思うところはどんなところですか?

目標を達成したときとか。


53. 自分がバカだなぁ〜って思うときはどんな時ですか?

失敗したとき。


54. 自分史を作るとしたら題名は何にしますか?

自叙伝。作ろうとしたことはあります。


55. 遠距離恋愛したことはありますか?

あります。


56. 結婚と恋愛は別ですか?

分けて考えなくてもいいと思います。


57. あなたの得意な家事はなんでしょう?

全般にできないけど、覚えていきたい。


58. 好きな映画はなんですか?

名探偵コナン系の映画。


59. 好きなスポーツはなんですか?

野球・バレーボール・競馬・競艇


60. セクシーダイナマイトな美人で、世界は自分を中心に回ってるわな女王様、
 ちょっと小太り、家事大好きな未来の肝っ玉母さん。
 お嫁さんにするならどっちですか?

後者の方かな・・


61. 織田信長、豊臣秀吉、徳川家康.あなたはどのタイプですか?

歴史わかんないので・・


62. 最近注目していることは何ですか?

プロ野球


63. ピアスはいくつしてますか?

してません。


64. 今まで生きてきた中で一番の自慢を大自慢してください!

いつかのイベントで内田有紀さんと握手したこと。


65. 今まで生きてきた中で一番の懺悔行為を話せる範囲でこっそりお話ください

そんな悪いことはしてないはず。


66.行ってみたいところはどこですか? (国内外問わず)

国内なら関東一円と北海道。海外ならイタリア・イギリス・スウェーデン


67. 今、自分で買えそうな範囲で欲しいモノはなんですか?

車。


68. 当たるといいね、3億円。
  宝くじで3億円当たったとしたらその使い道を教えてください。

海外旅行とか、国内旅行とか旅しまくりたい。・・宝くじ買ってないけど?


69. もっとも最近泣いたのはいつですか?その原因はなんだったのでしょう?

だいぶ前に横浜ベイスターズが優勝したとき。なぜかすごく感動した。


70. 最近読んだ本はなんですか?

村山由佳さんの小説、おいしいコーヒーの入れ方シリーズ。


71. 彼女(妻)に浮気がばれた! その時あなたはどうしますか?

ひたすらに謝る。


72. 反対に、彼女(妻)の浮気が発覚! その時あなたはどうしますか?

そのときの状況によりけり。あっけなく許すかもしれない。


73. 女性を見るとき最初に見てしまうところはどこですか?

顔。


74. 彼女や奥さんに暴力を振るう人をどう思いますか?

信じられない。平和主義国に暴力は必要ない。


75. 生きてる間にこれだけは絶対しておきたい!ということはなんですか?

恋人との旅行。(新婚旅行じゃなくて)


76. 今までの人生で一番長続きしていることは何ですか?

電車が好きなこと。


77. 結婚はゴール? スタート?

スタートだと思います。


78. 夢はありますか?

自分の子供の体育会のPTA参加競走で1位になること。


79. 初恋はいつですか?

小学4年くらいだと思います。


80. 思い出の1曲を思い出に乗せて教えてください。

プリプリのダイヤモンド。中学の修学旅行で同級生がバスの中で歌ってて
めっちゃうまくて感動して、帰宅した後すぐにCD買いに行った。


81. 写真はすきですか?(とる方とられるほういずれも)

撮るほうは大好き。撮られるのは好きじゃない。


82. あなたにとっての宝物はなんですか?

両親かな・・


83. 尊敬する人は誰ですか?

父親。


84. ある日通帳に身に覚えのない大金が! その時あなたはどうしますか?

あとあと、どうせわかるし、銀行に知らせに行く。


85. 「あ〜最近いいことないなぁ」と思うとき、気を晴らすためにする行動はなんですか?

一人で橿原神宮に行く。


86. 世の中で嫌いな(相性の悪い)血液型はありますか?その理由はなんでしょう?

ない。


87. ある日、突然、自分とうりふたつの人に出会ったらどうしますか?

今までどうやってすごして来たか、お互いに情報交換したい。


88. 得意な料理はありますか?

料理しないけど、たこ焼きなら何とか。


89. 作ってもらえたら嬉しい料理はありますか?(相手は誰でも可)

自分の嫌いなものじゃなければ、作ってもらえれば何でも嬉しいっす。


90. 最近ムカついたことはありますか?

マナー、マナー。


91. 最近うれしかったことはなんですか?

去年憧れのイタリアに行けたこと。


92. 最近の小さな贅沢はなんですか?

喫茶店へ行くと今までホットコーヒーかアイスコーヒーを注文してたのを
ウインナーコーヒーかコーヒーフロートにしたこと。


93. つい最近まで勘違いしていたおバカで楽しいエピソードがあったら教えてください

長浜ラーメンを、滋賀の長浜のラーメンだと思ってた。


94.親友はいますか?

いてると信じたい・・


95. 男女の友情は成立すると思いますか?

する!


96. 「今まで生きてきて痛かったことベスト3」を発表して下さい。

1、高校の時、教室のベランダでもたれていたらガラスが割れたこと。

2、20才の頃、夏に和歌山に泳ぎに行ったら身体を焼きすぎて火傷してしまったこと。

3、逆立ちが一度たりとも成功しなかったこと。


97. ドラえもんに「ポケットの中身をひとつだけあげる〜」と言われたら何をもらいますか?

タケコプターかな。


98. 一週間後に世界が終わるとしたら、何をしますか?

好きな人と一週間一緒にいたい。


99. 今までに見た夢で一番印象に残っているものはありますか?それはどんな夢ですか?

夢はよく見るんですよ〜。浅香唯さんとデートした夢もよかったけど
エレベーターに乗ってて落っこちた夢は忘れられない。


100. お疲れ様でした、最後に一言お願いします。

結構疲れましたけど、自分をみつめなおすいい機会になりました。



これらの質問はにいさんへ100の質問を使わせていただきました。



プロフィールトップへ戻る