10分の部屋・阪神・西九条駅にて


ここでは阪神なんば線の西九条駅で撮影した約20分間の画像をご紹介します。




西九条駅は元の阪神西大阪線の終着駅。

かつてはここから三宮まで直通特急も運転されていました。

阪神なんば線が開業して駅やホームがとてもキレイになりました。

かつての終着駅の面影はなく一途中駅になってしまいましたが賑わいはあります。

では09/3/20開業初日の撮影画像をお楽しみください。




早速メインである阪神車両の快速急行が到着です。

それにしてもこの日はホームも電車内もすごい人でした。




こちらは近鉄車両の区間準急・大和西大寺行

ここで「区間準急」を見ると何か変な感じです。




こちらも近鉄車両。区間準急・尼崎行




今度は近鉄車両の快速急行・奈良行。




最後に阪神車両の普通・東花園行。





阪神なんば線の開業初日だったのですごい人でした。

今まで4両分しかホームがなかった駅が今では6〜10両編成の電車が行きかいます。




10分の部屋に戻る

トップページに戻る