こどもの国駅・愛知こどもの国


名鉄蒲郡線、こどもの国駅から徒歩15分ほどの所にある 愛知こどもの国です。


愛知こどもの国は昭和49年(1974年)に開園した遊園地です。

園内の入場は無料です。

園内にはミニSLの<こども汽車>があり、約1キロの周回コースを7分かけて走行するようです。

他にもゴーカートやアスレチックなどもあります。

施設により有料のものがありますので詳細はホームページをご覧ください。



こどもの国駅の方から歩いていくと、こちらの入口になります。


こちらに訪問したきっかけは位置情報ゲームアプリ<駅メモ>のイベントでです。

この日はこども汽車は運休でした。


園内風景

かなり広大な敷地です。車で来場される方が大半のようです。



この日は運休でしたが、こども汽車のりば


遠目に汽車をみた図


周辺風景。結構高い所にあるので景色もいい感じです。


帰りのルートで迷っていると本物の汽車がありました。




今回の訪問はゲーム関連でしたが、もっと人が多くても・・

鉄道だと少々不便なのかもしれません。

名鉄蒲郡線は30分に1本の運転です。

ただ訪れてみる価値はあると思います。






駅から ぶらぶら散歩に戻る


トップページに戻る