広島旅行記 06/5/24〜26


(画像は下線部分をクリックしてください。画像は表示されるまで時間がかかることがあります。)


1日目・原爆ドーム&広島市民球場



前回は青春18キップで一人旅でしたが、今回は父と新幹線で。

のぞみ利用で1時間半。やっぱり早い。16号車の一番後ろの席でした。

ちなみに13・14号車は中学か高校生の集団が貸切。。


今回の旅は広島観光と水・木とナイターでオリックスを応援☆

広島駅(新幹線口)に着き、まずは昼食。お店を探してみつけたお店は満員で外にも列が・・。

となりを覗いてみると客がいない・・おなかが空いていたので仕方なくここに。

注文をちゃんと聞いてくれないは美味しくないわでショボーン。

広島焼は客が多い店に入りましょう。

次に入ったのは在来線側の喫茶店。

お店の感じが良くて客も多い。味もいいし最高☆

結局、この喫茶店には3日間とも通うことに・・


とりあえず荷物を置きにホテルへ。

乗るのは前回と同じおなじみ?広島電鉄です。

グリーンムーバーに乗って袋町電停で下車ホテルへ。

ホテルについてびっくり!

いつも利用するビジネスホテルなのに小学生の団体が4組も・・。中学生も。

チェックインして一息ついた後、美術館へ。そして原爆ドームへ。

原爆ドームにも修学旅行と思われる学生が大量にいました。

広島市民球場です。

原爆ドーム背景に一枚です。

ドームをバックにグリーンムーバー走行風景1走行風景2


なお、この辺りでの画像は10分の部屋特別編にてまとめております。


でもやっぱりグリーンムーバーMAXははずせませんね。


広島市民球場でアンケートに答えているとなぜかTV局がやってきてびっくり。

父がほとんど答えていました。

その後喫茶店に行き球場に入りました。


三塁側内野席へ。もちろんオリックスの応援です。

試合開始40分前でスタンドはこんな感じです。

まだ練習中でした。

練習風景1練習風景2清原選手(一人で走りこみ)・親子でキャッチボール

一日目の画像はここまでです。

なお、この日の試合は7−2でオリックスが勝ちました☆



二日目へ進む


日帰り駅訪問へ戻る